忍者ブログ
妄想娘・こかげの雑食ブログ。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年8月10日

入院5泊6日

退院の日です☆
やったぁ!

昨日のうちに先生から、
「土曜日は、ぼくいないからね。でも、看護師さんに言っておくから大丈夫だね。」
と、言われていたので診察なしで、退院するだけ。

まだ、痛みが時々するけど、薬で抑えられるし、腫れもあと少し?
元の状態が思い出せないので、熱さとハリ具合で確認。やさしく撫でる感じで。

7時45分

朝食
ミキサー食だけど、ハンバーグが出たことにビックリ!
ハンバーグもミキサー食にできるんだ…
今日から、食事作り頑張ろう。

朝食を食べながら、テレビを見てると、かなりの猛暑日になるって。
ぇー…
外出たくないなぁ。

ご飯を食べて、薬を飲んだり、歯磨きしたり、イソジンでうがい消毒をしてると、看護師さんが来る。

退院のご挨拶をしながら、検温。
37.1℃
あれれ(。-_-。)

看護師さん「こかげさん。夜だけじゃなくて朝も最近微熱になりますね。お家に帰っても計って冷えピタしたり、休んだりしてくださいね。」

はい…
最後の日まですみません。
腫れがあるため熱が出るんですね。

退院の話にもどると、
「今日は、テレビで注意するくらいの猛暑日だから、気をつけてすごしてね。キズと腫れを隠すマスク熱いけど…」

もう、普通の顔が思い出せなくて、これが普通だったのかも…と話すと笑われた。
いや、でも何か写真見ないと本当にわかんない。

10時

請求書が届く。
(何時までに欲しいか伝えておくと、自分が出る前にいただけます)

請求書が届いたので、同室の方とナースステーションにあいさつをする。
運良く、師長さんがいらしたので、あいさつをして完了!

会計に
お金を払って退院も完了となります。

手術と入院で結構かかるかと思ったけど、
水平埋伏智歯4本抜歯
局所麻酔➕静脈鎮静法
レントゲン
入院5泊6日
入院時のお薬
入院時の栄養管理
退院時のお薬

で、約60,000円くらいでした。
上記以外にもたくさん書いてありました。

病院によっても様々だと思いますが、私は大学病院が遠かったので、大きめの総合病院の口腔外科でこれくらいの費用でした。
もしも、高いなと思う時には、限度額〜といって、いくらか引いてもらえる方法もとれるそうです。
入院前に手続きをしておくといいですね。
それから、あとから生命保険からもおりるので、保険を確かめておくと入院日数や手術の種類を先生も考慮してくれるかと。
私の場合は、先生から逆に保険などのことを聞かれたくらいなので。
知ってると先生も手術や入院を進めやすいようでした。

さて、
病院を出たら、なんかものすごく暑い…
もう、くじけそうだ。

が、
なんとか気持ちを切り替えて
とりあえず、これからの生活に必要なものを買い出しへ。
最重要課題は、食事です。

次ページは、
食事編。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
小華月(こかげ)
性別:
女性
趣味:
読書、映画、お散歩。
自己紹介:

好き(人):ましゃ、男らしい方、年上、白衣、メガネ
好き(いろいろ):小説(どんなジャンルでも)、映画、ドラマ

妄想娘。
いろいろ手を出す雑食娘。
最近、少々腐れた趣味が再燃しております。

社会人。
東北の海側生息。
モットーは、明るく元気に笑顔ふりまけっ!
最新コメント
[08/09 こかげ]
[08/08 ぽ。]
[07/31 こかげ]
[07/30 なのは]
[02/05 こかげ(管理人)]
ブログ内検索
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)*143cmのプチしあわせ* All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]