忍者ブログ
妄想娘・こかげの雑食ブログ。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しています!
やっと夏休みになりました。

この夏休みを利用して親知らず4本を抜歯することに。
以前からかかりつけの歯科医師さんから、
「埋まってるし、横に倒れていて、他の歯に影響が出てるから、抜かなきゃね。(水平埋伏智歯と言うらしい)
でも、ここじゃ出来ないから大学病院紹介するょ(*^_^*)」

と、話してはいたけど、休む機会とか仙台まで行くのが億劫で先延ばしにしてたんですょ。

まぁ、くるものはくるもんで、歯茎が腫れたり、顎がガクガク鳴るようになったため、気合いいれて歯科医師さんに相談したところ。
(延ばしすぎ。行ってすぐに抜歯しようよーと言われたじゃん)
運良く、大学病院の先生が出向中で地元の大きい病院で手術ができることになりました!
やったぁ!☆

で、
口腔外科に通いはじめました。
ロマンスグレーの優しそうな先生です。
お話を聞くと、切ったり抜いたりするのが専門だとか。得意なんだそう。
ベテランで安心。
初日は、診察のみです。

レントゲンをみて。
先生「ぁぁ…。これは抜かなきゃね。
早くに。できたら、二十歳くらいに
抜いていてほしかったけどね」

「機会がなくて(^_^;)全部抜かなきゃ
いけませんか?(できたら抜歯した
くない…)」

先生「ゆくゆくは全部だねぇ。一本ず
つやる?全部一気にやる?
ま、痛いのを一気に終わらせるか
一本ずつがんばるかだけど」

一本ずつ→日帰りで抜歯ができる。
痛みのために薬を飲んだり
自分で様子見。
全部抜歯→かなり腫れるし、血が出る
し大掛かりのため入院。
看護師さんが痛い時は何とか
してくれる。

そりゃ、決まりですよ。
毎回痛い思いを知りながら抜歯なんて出来ないゎ。
仕事も長期休暇なら、ゆっくり休めるし。
歯科衛生士さんは、若くて可愛くて優しいし。

あとは、手術にむけて、持病やアレルギーなどを話し合って終わり。

のはずが!
持病の薬が手術前に一ヶ月休薬しなきゃいけないため、もう一つ病院をまわることに。
毎日飲まなきゃいけないから、一ヶ月は大きい。
ただ、婦人科の先生は快くオッケーくださいました。
まぁ、痛みは、出てくるけど凌ぐしかないからな。

薬や手術方針が決まれば、あとは手術に向けて準備です。

7月22日

今日は、術前検査。
CT
心電図
血液検査

あとは、詳しい手術の話や危険性についての説明。
同意書にサインなどをして、入院当日の予定を聞いて終わりです。

25歳にして初めての入院と手術…。
不安がないわけしゃないのだけど、痛いんだろうなぁ。腫れるんだろうなぁ。と、今からグズグズしてみたり。

抜歯をして、顎が楽になったり、いろんな不具合がでないと思ってがんばろうと思います(p*・ω・)p

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
親知らず怖いいい。・゜・(/Д`)・゜・。私は、1本生えてるけど、まっすぐ生えて来てくれたから抜かなくってすんだけど・・・。右の奥が怪しいらしい。埋まってるんだってさ・・・。でも、まだ影響ないから抜かないけどねww若いうちに抜いた方が良いって言ってたよー。傷の治りとか早いしね。∴゜*:。(´∀`*)

手術前ってすごく不安だよねー。実は4月に検査入院してきたんだけど。もう不安と恐怖で大変な事になってたわ。でも、先生とか看護師さんが優しくって安心したっていうね。豆腐メンタルすぎて、検査前に血圧30/60になって息出来なくなってたからねwwでも、終わってみればすっきりっていうか不安から解放されるよー!

こかげちゃん不安かもしれないけど、大丈夫だよー。終わってみると「こんな感じね」ってなると思うー!
なのは URL 2013/07/30(Tue)20:29:33 編集
ありがとう!
なのちゃん!
久しぶり( ^ω^ )

あらら…
なのちゃんも入院してたの!?
もう、身体は大丈夫なの?
心配だよー。

私は、来週から入院なんだけど、情報集めすぎて不安がいっぱいだぁ。
やっぱり、はじめは不安なもんなんだね。
痛いのも不安だし、持病の痛みも出ないか不安。
はやく手術と入院おわりたい!

なのちゃんのように、すっきりできるようにがんばるねヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
こかげ 2013/07/31(Wed)18:24:08 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小華月(こかげ)
性別:
女性
趣味:
読書、映画、お散歩。
自己紹介:

好き(人):ましゃ、男らしい方、年上、白衣、メガネ
好き(いろいろ):小説(どんなジャンルでも)、映画、ドラマ

妄想娘。
いろいろ手を出す雑食娘。
最近、少々腐れた趣味が再燃しております。

社会人。
東北の海側生息。
モットーは、明るく元気に笑顔ふりまけっ!
最新コメント
[08/09 こかげ]
[08/08 ぽ。]
[07/31 こかげ]
[07/30 なのは]
[02/05 こかげ(管理人)]
ブログ内検索
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)*143cmのプチしあわせ* All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]