忍者ブログ
妄想娘・こかげの雑食ブログ。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年8月6日

抜歯入院2日目

親知らずを4本抜いた結果。
先生がお話した通り…腫れてきました。

昨日の段階で、唇はアンジェリーナのよう…
私の場合は、美人になんかならずに、赤ちゃんが泣き出す前みたいなブーな唇。へっ
赤ちゃんがやったら可愛いのにな。

頬も腫れてきて、これまた赤ちゃんみたいなムチムチっぷり。
これは、大泣きしてる時の赤いほっぺと同じだゎ。

朝は6時に起床。

ベテラン看護師さんに
「あら、1人でお泊まりしたの?えらいわね」
と、褒められる。

25歳だもの。
1人でお泊まりできなくっちゃね。
年齢不詳になりつつも、褒められるのはうれしいもんです。

朝の病棟をウロウロしてると先生発見。

マスクを外して見せると、
「明日には、まだまだ腫れていくからねぇ♪」
今日も元気でなによりです。
いつも楽しそうだ。
そして、このムチムチほっぺは、もっと育つそうだ。
「それじゃぁ、あとで外来で消毒しましょうね」
ぁ、病室にいなきゃいけなかったのか。


ちなみに、抜歯したあとは、マスク必須ですね。
私は、唇の傷やアザも隠したいのだけど、腫れている頬を隠すのにも大切です。

朝の7時

体温をはかる。
抜歯直後は、熱が上がっていたから、今日もかなと心配していたら、
通常時より少し高いくらいまで下がってた。

朝食

口がうまく開けば、お粥からなんだろうけど、
重湯から開始。

重湯、トロミ付け味噌汁、おかずをスープ状にしたもの、ヨーグルト。

ズルズルと吸うだけ。
でも、なんの料理かわかっていれば、食感がちがくても美味しい。
でも、量が多くて半分ずつ食べておわり。

9時

口の消毒

病室から外来まで降りていって消毒を受ける。
口があかないし、うまく発音できない…。

先生「こかげさん。腫れた写真も撮っていい?それから、四本とも水平埋伏智歯だったの珍しい方だから、通常時→腫れが引くまで記録したいんだけどいい?」

よろしいですよ。
ここまできたら、私も成長記録が気になりますからね(^_^;)
それから、地元や近隣の県での先生方の話し合いに使いたいって話しも受け、名前が出るわけじゃなし、いいですよ。と答える。

消毒をしていただき、唇の軟膏もいただく。
いろいろありがとうございます。

2日目になると、鎮痛剤の時間と飲むタイミングだけ大丈夫なら、痛みは感じなくなってました。
食べる時は、飲み込めなかったり、噛めないから制限はある(。-_-。)
あとは、顔の腫れぼったさ。

12時

昼食

朝に似てるものだけど、メニューはちがうので楽しい。
退院してからも暫く続くから、メニューはしっかり覚えておかなきゃ。
栄養士さんがきてくださって、メニューや食べやすさの質問に答えました。
退院してから家では、どう作ったりしたらいいか、聞けばよかった…。

あとは、
病室で本を読んだり、お散歩したりしてすごすだけ。

明日は、もっとムチムチに腫れるらしい。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小華月(こかげ)
性別:
女性
趣味:
読書、映画、お散歩。
自己紹介:

好き(人):ましゃ、男らしい方、年上、白衣、メガネ
好き(いろいろ):小説(どんなジャンルでも)、映画、ドラマ

妄想娘。
いろいろ手を出す雑食娘。
最近、少々腐れた趣味が再燃しております。

社会人。
東北の海側生息。
モットーは、明るく元気に笑顔ふりまけっ!
最新コメント
[08/09 こかげ]
[08/08 ぽ。]
[07/31 こかげ]
[07/30 なのは]
[02/05 こかげ(管理人)]
ブログ内検索
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)*143cmのプチしあわせ* All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]