忍者ブログ
妄想娘・こかげの雑食ブログ。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しています!
やっと夏休みになりました。

この夏休みを利用して親知らず4本を抜歯することに。
以前からかかりつけの歯科医師さんから、
「埋まってるし、横に倒れていて、他の歯に影響が出てるから、抜かなきゃね。(水平埋伏智歯と言うらしい)
でも、ここじゃ出来ないから大学病院紹介するょ(*^_^*)」

と、話してはいたけど、休む機会とか仙台まで行くのが億劫で先延ばしにしてたんですょ。

まぁ、くるものはくるもんで、歯茎が腫れたり、顎がガクガク鳴るようになったため、気合いいれて歯科医師さんに相談したところ。
(延ばしすぎ。行ってすぐに抜歯しようよーと言われたじゃん)
運良く、大学病院の先生が出向中で地元の大きい病院で手術ができることになりました!
やったぁ!☆

で、
口腔外科に通いはじめました。
ロマンスグレーの優しそうな先生です。
お話を聞くと、切ったり抜いたりするのが専門だとか。得意なんだそう。
ベテランで安心。
初日は、診察のみです。

レントゲンをみて。
先生「ぁぁ…。これは抜かなきゃね。
早くに。できたら、二十歳くらいに
抜いていてほしかったけどね」

「機会がなくて(^_^;)全部抜かなきゃ
いけませんか?(できたら抜歯した
くない…)」

先生「ゆくゆくは全部だねぇ。一本ず
つやる?全部一気にやる?
ま、痛いのを一気に終わらせるか
一本ずつがんばるかだけど」

一本ずつ→日帰りで抜歯ができる。
痛みのために薬を飲んだり
自分で様子見。
全部抜歯→かなり腫れるし、血が出る
し大掛かりのため入院。
看護師さんが痛い時は何とか
してくれる。

そりゃ、決まりですよ。
毎回痛い思いを知りながら抜歯なんて出来ないゎ。
仕事も長期休暇なら、ゆっくり休めるし。
歯科衛生士さんは、若くて可愛くて優しいし。

あとは、手術にむけて、持病やアレルギーなどを話し合って終わり。

のはずが!
持病の薬が手術前に一ヶ月休薬しなきゃいけないため、もう一つ病院をまわることに。
毎日飲まなきゃいけないから、一ヶ月は大きい。
ただ、婦人科の先生は快くオッケーくださいました。
まぁ、痛みは、出てくるけど凌ぐしかないからな。

薬や手術方針が決まれば、あとは手術に向けて準備です。

7月22日

今日は、術前検査。
CT
心電図
血液検査

あとは、詳しい手術の話や危険性についての説明。
同意書にサインなどをして、入院当日の予定を聞いて終わりです。

25歳にして初めての入院と手術…。
不安がないわけしゃないのだけど、痛いんだろうなぁ。腫れるんだろうなぁ。と、今からグズグズしてみたり。

抜歯をして、顎が楽になったり、いろんな不具合がでないと思ってがんばろうと思います(p*・ω・)p

拍手

PR
昨日から
なめこを栽培し始めました。

意外とおもしろい!

バージョンは、ヨーロッパの冬です。

もこもこ出てきたのを
指でわしゃわしゃと抜いて行くだけ。
でも、おもしろい(o^皿^)\

以前、報告したイモリさんも
今日からメダカさんたちと過ごすことに。
早く慣れて、人口エサに食いついてほしいな。
気長に待ちます。

拍手

お久しぶりです。
親知らずを抜くかとか、
書類提出とか
で、放置してしまいました。
すみません!

で、
今日は、昆虫採集してきました。
二十歳もすぎての昆虫採集。
久しぶりだった。
虫取り網と虫カゴに長ぐつ。
雰囲気はバッチリ!
妹がヤゴがどうしても必要だということで紫外線対策をバッチリでついて行きました。

私は、ヤゴの共食い阻止係。
ヤゴって…
結構いるんですね。
やぁ、そして共食いをおっぱじめるというワイルドさ。
自然ってすごい。

そうして、採集していると
イモリさん(背中が黒くてお腹が赤いやつ)が網にかかり、
バケツの中でヤゴと過ごすことに…

とてものんびりなやつなんです。

ヤゴに頭をかまれ、ワタワタするも動作がおそく、ふりはらえず、
仕方なく手をかしてあげる。
ぉぃ、大丈夫か…

別なバケツに移してあげると、のんびりとプカプカ息をすってみたり、はいてみたり。
終いには、愛犬のタヌ様がイモリさんバケツに頭をツッコミ水をガブガブ飲む。
愛犬様は、ぷは〜っと大満足。
イモリの存在感…(´・ω・`;)

そんなイモリさんをジッと観察していると、かわいくなってきて、
飼うことにしました(o≧∀)人(∀≦o)

いろいろ調べたら、
飼うのは易しいレベルらしいので。
慣れたら子どもたちの観察にもいいかなと。

水槽のなかで、
のぼーっとしてるのをみてるも癒されるし、
瞳がかわぃぃ。

カエルみたいに飛ばないし、
トカゲみたいにすばしっこくないので、
のんびり育てられるのはいいですね。
私にあってるな。

のんびり一緒にすごしたいと思います(*゚∀゚)つ

慣れてきたら写真を。

拍手

平日がお休みっていいですね。
もう、なかなかないことなんですが、
振替休日です。

なにしてたかって、
服を買いに行ったり、妹のiPhoneデビューに付き合ったり。

なんだか、いっぱいいろいろ忙しかった…
お財布を買えたのはよかった( ^ω^ )

で、
休日は、
撮りための
ホワイト/カラー鑑賞。

ニールみたいなイケメンみてると、
みすぎるとダメですね。
話に集中できんょ。

いい男をみて、
明日からまたがんばろう!

拍手

昨日は、
仕事の参考になる本を求めて
仙台上陸ですっ

収穫わさわさ。
ゴールデンウィーク真ん中の仕事、
がんばります。

仙台では、
レゴブロック展が開かれていました。
世界遺産をレゴブロックで緻密に再現。
大感動!

サグラダファミリア
大きいっ!

厳島神社もありました。

レゴブロックやりたくなっちゃいましたね。


(iPhoneからのアップがわからなくて、音沙汰なしでした。解決したかな?)

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
小華月(こかげ)
性別:
女性
趣味:
読書、映画、お散歩。
自己紹介:

好き(人):ましゃ、男らしい方、年上、白衣、メガネ
好き(いろいろ):小説(どんなジャンルでも)、映画、ドラマ

妄想娘。
いろいろ手を出す雑食娘。
最近、少々腐れた趣味が再燃しております。

社会人。
東北の海側生息。
モットーは、明るく元気に笑顔ふりまけっ!
最新コメント
[08/09 こかげ]
[08/08 ぽ。]
[07/31 こかげ]
[07/30 なのは]
[02/05 こかげ(管理人)]
ブログ内検索
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)*143cmのプチしあわせ* All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]