忍者ブログ
妄想娘・こかげの雑食ブログ。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ。
子育てに奮闘しているこかげです。
わんこちゃんですが。

1週間前に子犬を我が家に迎え入れました。
前の愛犬タヌさまとの悲しい別れの後で、気落ちしていた時に巡り会いました。
こんなに早く迎え入れるとは思ってもなかったけど、巡り合わせなのでしょうね。

そんなで、座敷わんことして生活することになりました。小太郎といいます。コタと呼ぶことが多いかと。雑種の2ヶ月。いつでも困った顔がチャームポイント。
誰かに引っ付いてるのが大好きな甘えん坊。

初日より、移動の車の中から静かで、我が家に来た日から皆に尻尾をプリプリ、お腹出してゴロゴロ…
あなた、ひとの家だってわかってる?

ご飯<<<<<<遊び
頭の中は↑なわんこちゃん。
タヌさまとは大違い…タヌさまは、食ってこそ人生!な子だったしな。

トイレは、母犬さまの教育により、したくなったらクンクン鳴くかして、お外でシーシ。
1人では、怖くて行かせられないので、リードの練習も兼ねて一緒に行きます。まだ、失敗も多いけど、そこは赤ちゃん。
こかげはがんばります。

友人の皆様には、
ワクチン期間が終わったら、社会化のためお相手願うことがあると思います。
よろしくです*\(^o^)/*

そして、子育てに困ったら助けてください笑

拍手

PR
今日から大河ドラマ、黒田官兵衛ですょ☆

歴女には、美味しいね!(´゚∀゚`)キタコレ
てことで、
冨樫倫太郎さんの「北条早雲」「信玄の軍配者」を購入!
「早雲の軍配者」の小太郎くんからドツボにハマってるシリーズ。
もう一度、小太郎くんのもよみたいな。
あとは、大河ドラマの本。
岡田くんカッコイイなぁ゚。*★(。´-ω)(ω-`。)★*。゚
戦国ものも大好きなので、これから楽しみ!

明日、明後日で休みも終わるから、読書読書。


(*∂∀∂*)

拍手

iPad2は、無事にアップデートを済ませました( ´ ▽ ` )ノ

なんだか、iOS7にアップデートするとモッサリするって調べたらあったのですが…
私が遅いからいいかo(^▽^)o
それほど遅いと感じないし。

仕事用のアプリを見つけて、ガンガン入れて、快適に使いたいな。

当分、慣れるまで時間がかかると思う。

(*˙︶˙*)

拍手

iPad2ホワイトWi-Fiモデル買ったぁ♪

miniも出て、Airも出たのにiPad2に戻る私。
これが最低値段なんじゃない?
これ以下にはならんよね。
それに、頑丈そうじゃん←ここ大事。
私としては、Air持ってみたけど、どっちも変わらないな。うん。

そんなで、在庫とか心配しないで買いに出かけました。

AppleStoreは、子ども向けワークショップでなんか人が多い…
iPadは、Airかminiしか展示しませんよね。
ぁぅー。
店員さん、iPad2がほしいです。

「大丈夫ですよ。展示はありませんが、在庫ありますし。展示物とは、重さやRetinaかどうかしか違いませんから、iPad2でも今後、使っていけますよ」

安心した。
今ごろ、iPad2かとも思ったしね。
まぁ、需要はまだまだあるわけですね。
仕事で使うことと教育アプリは、Wi-Fi環境じゃなくても使えるか聞いて、私の不安払拭。
今回は、未成年扱いなかったのでよかった!仕事で使うアピールきいたね。
本当に使うんだけどさ。

オッケー!
もう買えるo(。´・∀・`。)o

あとは、初期設定もお店で一緒にしてもらえるようで、安心して30分。
なんか…画面が古臭い?
違和感感じつつ、聞いていると。
「あとは、iOSをアップデートしていただくくらいでしょうか。するかしないかは自由ですが」

ぁぁ!
前のiOSですね。懐かしい。
iPhoneの前の画面と同じね。
大丈夫です!1時間でもなんでもかけてアップデートしますから。
やっぱり今のが好き( ´ ▽ ` )ノ

あとは、お家でやること確認して、今後のサポートの受け方を聞いてチャンチャン!

あとは、iPadカバー?ケース?です。
ヨドバシですね。

三が日をスッカリ忘れてたもんだから、ヨドバシの人の多さにグッタリ。
でも、レザーケースが半額になったから満足!
やっぱりiPad2のコーナーは在庫処分なんだね。
App Storeカードも買って。

お家に帰って、設定しておわり!
仕事用アプリをゆっくりいれます。


ヽ(。・ω-。)★

拍手

三が日。
どのようにお過ごしですか?

私、
三が日なんて昼まで寝てるのが普通だったけど。(だめだ。こんな普通…)

バスにて、仙台に向かってる(`・ω・´)b

とっても早起き!
素晴らしい☆

で、なんで早起きかって。
それは、昨日。
「やっぱり欲しいなぁ。iPad2」
そんなひとこと。

まぁ、前々から仕事で使いたかったし、使ったらイイ感じになりそうで。
iPad2の大きさじゃなきゃいけなくて。
miniは、持ち運びはイイけど、小さくて。
これ以上安くはしないだろ。

って、
勝手に見切りをつけた上で、
三が日に買ったらなんかイイかもね(*>ω<)b

で、AppleStoreは、今週は9時開店らしいから、いろいろ聞くにも早起き、出発!です。

りんごまみれになる最近。
ただ、使い勝手いいし。

さぁ、
どれだけの人がいるかな。
いい買い物してきます♪

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
小華月(こかげ)
性別:
女性
趣味:
読書、映画、お散歩。
自己紹介:

好き(人):ましゃ、男らしい方、年上、白衣、メガネ
好き(いろいろ):小説(どんなジャンルでも)、映画、ドラマ

妄想娘。
いろいろ手を出す雑食娘。
最近、少々腐れた趣味が再燃しております。

社会人。
東北の海側生息。
モットーは、明るく元気に笑顔ふりまけっ!
最新コメント
[08/09 こかげ]
[08/08 ぽ。]
[07/31 こかげ]
[07/30 なのは]
[02/05 こかげ(管理人)]
ブログ内検索
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)*143cmのプチしあわせ* All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]