忍者ブログ
妄想娘・こかげの雑食ブログ。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春休みも今日でおわり。
一日ゆっくり過ごそうと思います。

さて、昨日、
また病院へ行ってまいりました。
昨年から婦人科にお世話になってるんだけど…
あぅぅ~
また採血ですね。
一週間後に結果がでるようです。
それに加えて、
今回から基礎体温をはかることに。

D「基礎体温は測ったことありますか?」

 『(ぁ、聞いたことあります。高校と大学で聞いたような…
    でも、どんなんだっけね?)
   測ったことないです…測り方もわかりません;』

自分の記憶の箱からなんとか引っ張り出そうとして、
悪戦苦闘。
歳をとると記憶すぐに出ないもんね…

D「朝起きたら動く前に専用の体温計で
  測って表に書き込んでもらいます。」

私の頭の中で何かがはじける。
あ!あれか。と。
(なんだか思い出したゎ)
毎日同じ時間に測らなければならない。
寝てるときに測るのがベストだけど、そんなこと
できないから、目覚めた時、体の中が動きだす前(眠ってるのと同じ状態?)
に測って排卵の状態(妊娠のためにとか検査とか)や
女性特有の病気を見つけるためのものですね。

一通りの説明を受けて、これから毎朝しっかりと記録することに。
今までは、毎日記録(ダイエット)を途中でやらなくなるってことが
多かったけど、(もともと深刻には悩んでなかったしね)
今回は、きちんとつけなきゃ今後の自分の体が危うい…
先生に
『その時はいいかもしれないけど、それ以降の状態が一番気にしなきゃ
 いけないこと』
と言われて、確かにそのとおりだと思う。
だって、自分の身体だし、これからもずっと付き合っていくものだから。
今まで気にしてあげられなくてごめんね。
これからは、きちんと向き合っていこう。
もう、「まだ大丈夫」なんて無理はしない。

今日の朝は無事?記録が完了なので、
地道にコツコツと記録していこう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
夜桜     HOME     パソコン復活!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
小華月(こかげ)
性別:
女性
趣味:
読書、映画、お散歩。
自己紹介:

好き(人):ましゃ、男らしい方、年上、白衣、メガネ
好き(いろいろ):小説(どんなジャンルでも)、映画、ドラマ

妄想娘。
いろいろ手を出す雑食娘。
最近、少々腐れた趣味が再燃しております。

社会人。
東北の海側生息。
モットーは、明るく元気に笑顔ふりまけっ!
最新コメント
[08/09 こかげ]
[08/08 ぽ。]
[07/31 こかげ]
[07/30 なのは]
[02/05 こかげ(管理人)]
ブログ内検索
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)*143cmのプチしあわせ* All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]